期間限定の名前を使う|名前ひとつ決めるのに苦労してる人は是非チェックです!

名前ひとつ決めるのに苦労してる人は是非チェックです!

期間限定の名前を使う

たくさんのサイコロ

生まれた際に名付けることになる名前は、すごく時間をかけて丁寧に考える必要がありますが、胎児ネームと呼ばれる名前であればすぐにでも気軽に赤ちゃんに付けることが可能です。だからあなたも妊娠が発覚したあとは是非胎児ネームを赤ちゃんに付けてあげましょう。胎児ネームというのはいわゆる普通の名前ではなく、おなかの中にいる赤ちゃんにつけてあげるニックネームみたいなものになります。ではそんな胎児ネームはなぜ付けるべきなのか?もちろんこれは強制ではありませんが、付けた方が絶対にあなたにとって大きなメリットがあると断言します。まず胎児ネームを付けることによっておなかの中の赤ちゃんに話しかける回数がグッとアップします。たとえば「早く会いたいなぁ」と言うときにも「早くぽこちゃんに会いたいなぁ」みたいな感じで都度名前を入れることができるわけです。そうするとおなかの中の赤ちゃんに対してより愛着も沸いてきますし、何よりも母親としての自覚がさらに強化されていきます。あとは単純に赤ちゃんに対する愛おしさも強く感じるようになるので、生まれてくるのがどんどん楽しみになってくるでしょう。ついでにあなただけではなく旦那さんにも胎児ネームで呼ばせることで、これからお父さんになる自覚を持ってもらえるのでもっと真剣に毎日あなたやおなかの中の赤ちゃんと向き合ってくれるようになるでしょう。ちなみに他の記事ではキラキラネームはダメという話をしましたが、胎児ネームは期間限定の名前なのでそのタイミングだけキラキラネームを使っても全然良いと思います。