キラキラはダメです|名前ひとつ決めるのに苦労してる人は是非チェックです!

名前ひとつ決めるのに苦労してる人は是非チェックです!

キラキラはダメです

割れているコーヒーカップ

赤ちゃん本人がもっとも付けてほしくないと思っている名前といえば、間違いなく「キラキラネーム」が挙げられると思います。キラキラネームというのは一昔前からメディアなどでも話題になっていましたが、ようするに個性的な名前のことを言います。ただ個性があるだけなら全然問題ありませんが、キラキラネームはもはや個性が強すぎてそれはどうなの?というようなものがかなり多いです。つまりキラキラネームはまだまだ世の中的には浸透しきっていない名前の種類だと言えるでしょう。キラキラネームはたとえば一番多いのが好きなアニメキャラクターの名前を付けることです。誰でも好きなアニメキャラはいると思いますが、だからといってその名前を赤ちゃんに正式な名前として付けるのはあまりにもかわいそうだと思いませんか?もちろん参考にする程度とかならまだ良いですが、キラキラネームの場合は好きなアニメキャラクターなどに使われている名前を100%まるごと赤ちゃんの名前に使ってしまうわけです。そんなの赤ちゃんが喜ぶわけありませんよね。あなたの趣味趣向が赤ちゃんにも反映されているとは絶対にかぎらないので、将来的に自分と同じような人間になるとは思わない方が良いでしょう。つまりそこでキラキラネームを付けてしまえば、必ず将来赤ちゃんが大きくなったときにあなたは恨まれてしまうことになります。名前ひとつで人生が大きく変わり、大変な日々を送りかねないので名前くらいはキラキラネームではなく日本人らしい名前をチョイスしてあげてください。親として赤ちゃんのしあわせを願うなら当然のことです。